
今年は140本の花芽が立ったアガパンサス。
これまでの最高記録です。

毎年のことですが、アガパンサスが蕾を持つと
花首が切られます。

だってさぁ~、
鋏で切って、切り落とした蕾はそこに捨ててあるのよぉ~。ポイッて…。

毎年やる人は同じ人なんだろうけど、どういう心境で
こんな事するんだろうなぁ~と思うよ、ホントに…。

鋏を持ち歩いているところが怖いよね。


s-DSC01673.jpg


6本目が切られたところで、仕方なくこれ↓をぶら下げました。


s-DSC01670.jpg


そしたら、”欲しい”と言う人が二人ほど…。
いずれも知らない人でしたが、ご近所さんを通して
言って来たので、株をお分けしました。
(この人たちが花を切って行く人なのかどうかは分からないけど)

近所では、根元からごっそり抜いて行かれたり、
鉢ごと盗まれたりする家もあるみたいで…。

どんな人がやっているのか、一度顔が見てみたいんだなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    アガパンサスはアジサイと並んで、この梅雨時を
    楽しませてくれるお花ですよね。ブルー系統で好きです。
    確かにどんどん増えますよ!凄い生命力。
    花を切って行く犯人さんは、”欲しい”…なんて言っては来ないでしょうね。
    でも、こういう札を下げると、切るのをやめてくれるんです。
    格好が悪いし、こういうのは書きたくないんだけど…。

    どこにでもそういう変な人が居るんですね。
    ゴミを投げ込んで行く人、家もやられていました。
    缶とか瓶とか、仕分けゴミと一緒に生ごみを!
    監視カメラでも仕掛けておきたいくらいです。

    本日のells地方は、雨が降ったり止んだり…のお天気雨。
    とにかく蒸し暑い!!!汗がだくだくです。
    明日は一応雨の予報です。

    私は逆に明日は東京へ出るので、東京方面のお天気が気になります。

    私も自称晴れ女。どうか傘なしで行動できますように!

    ( 13:50 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    毎年夏になると欲しくなるアガパンサス
    でもまた増えちゃうから
    よそのお庭で見て満足する事にしてます。
    これだけ咲くと見事でしょうね。
    お分けしたご近所さんはたぶん犯人ではないと思う。
    変な人っているもんです。
    わが家も外に置いたもうすぐ咲く百合の鉢を
    車で来てごっそり持って行かれたり
    庭の横に車留めて
    花を見てるのかと思ったらゴミ捨ててったり。
    信じられない人がいるもんです。
    花泥棒は罪にならんって言うけど
    取られた方は悲しいですよね。
    我が母ばーばは 
    生前 町内でたぶんボランティアさんが育てた一年草を
    根ごと取ってきて庭に植えてた。
    もちろんダメって怒っていたけど
    変な人って身近にもいました(笑)
    お恥ずかしい。。。

    明日 伊豆方面に行きます。
    雨どうなんだろう。
    最近お天気女の力が低下してます。

    ( 11:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

