水道管から水が漏れている事が分った為に
昨夜から元栓を締められてしまった…。
先月の水道料金がとうとう1万9千円を越え、昨年9月頃から
水の使い過ぎは私のせいだと爺さんから責められてきた事で、
ようやく潔白が証明されたのは良かったけれど、
何が一番困るってトイレなのね。困る!参る!

今夜もバケツにお風呂の残り湯を汲んで、1回分のトイレ用の水をキープ。
最近、夜中のトイレが近くてね。年取ったせいか、嫌だわ。

しかし、本当に日々の『普通』は、『ふつう』なんて思ったら大間違いね。
この『普通』は、たくさんの奇跡の連続なんだって事。
これ、忘れちゃいけないの。
数え切れない『感謝』と『有難い』が一杯詰まってるんだ。
ギューッとね。
普通とか平凡って、実はとても凄い事なんであります。

トイレに水が出ない事で悟った本日の私。
関連記事


コメント

  1. ells | -

    そうなの。喉元過ぎるとね。

    喉元を過ぎると、どうしても忘れてしまいがちなんです。
    病気とかささいな怪我をした時も、そう思うんですよね。
    普通とか平凡って本当に凄いと思います。
    人間も、世間から脚光を浴びるような人物じゃない人の方が、
    実はとても凄い人が多いんじゃないかと思っているんですよねー。
    って言うか、私はそういう人の方が好きなだけなのかもしれませんね。自分が地味だからね。

    トイレって、行けなくなると思うと無償に行きたくなるような
    感じになるんですね。
    明日明後日が設備屋さんがお休みなので、月曜日に修理なんです。
    大掛かりな修理になりそうです。人間も家も古くなるとあっちだこっちだと
    欠陥が出てきて大変ですよ。

    ( 19:17 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    解る

    トイレって一番困るものね
    我が家もトイレ詰まって使えない事があった
    原因は吹雪さんのうんPのせい
    デカウンPが詰まったのだ
    普通に感謝!同感です
    病気の時もそう思うね
    でもきっと治ると忘れるんだなこれが(^_^;

    ( 17:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)