ルルにコラーゲンたっぷりのご飯を食べさせたいと思って
母に頼んで金目鯛のアラを買ってもらったのよ。

圧力鍋で10分煮たら、金目の骨がホロホロになっちゃった。
(丸くて白いのは金目鯛の目です)


s-!cid_0b593482f78d7e6fdeb919b95b38d40c_20130624232644.jpg


N子さんのアドバイス通り、今夜はうどんにしてみましたよ!
魚大好き、麺類大好きのルルは、完食した後何度も何度も
器を舐めに自分のお膳に戻っていました。
こういう様子を見ていると本当に嬉しくなりますね♪

出来上がったスープは冷凍保存にしました。

手羽先、牛スジ…。(私はどちらも苦手だけど)
食物から手軽に摂取できるものであれば、
ルルには積極的に使っていこうと思います。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)