一昨日から部屋の片付けをしています。

収納箱から全部ひっくり返してやったわよ。


s-DSC01707.jpg


こんな状態の部屋に二晩も寝た。
ちょっと春香クリスティーンになった気分。
あの子は精神的に病まないのだろうか?
私は二晩でノイローゼになりそうだよ。



「片付けようと思っちゃダメだよ、捨てるんだよ。」
と、斎藤ひとりさんが言っています。


s-DSC01708_20130626132956.jpg


分かってる、分かってるって。

これまでも幾度かこの作業をして、だいぶ捨てたはずなんだけど
また知らず知らずのうちに物が増えてるんだわ…これが。
まったく驚くねぇ。

ここから捨てるものを吟味するのが厳しいのよ。
厳しいというより気分的に苦しい感じ。
だって、今までの処分作業をくぐり抜けてきた物ばかりで
つまり、かなりの執着がベッタリ付いてるから、
簡単には捨てられない。

そう。
ホ・オポノポノで言う”記憶”です。

もうとっくに必要なかったんだけど、そこに意識を向けるのが
嫌だったから目をそむけてきたわけです。
溜めてしまった古い記憶やエネルギーに囲まれていると
良くないからね。

これも浄化だから頑張ろう…。



「買うより捨てる方のがエネルギーが要るんだよ。」
と、斎藤ひとりさんが言っています。


s-DSC01710_20130626132959.jpg


結婚よりも離婚する時の方がエネルギーが要るんだよ…
って言うのと同じですね。

(…って、結婚もしたことないお前が言うか?…って話ですが。)


ま…。ベットリ付いた執着を捨てるんだから、
なかなか苦しい作業なんです。

今日中に終われるように頑張ります。


関連記事


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    壁っていうか、ここは以前窓だったのです。
    そこに簡単な本棚をDIYしたんですよ、昔。
    何せ収納するところがないし、本棚とか棚類を
    置くのも好きじゃないから。

    そうそう、これはマッサージ器です♪
    結構気持ちが良いのです♪^^

    ( 23:21 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    壁にハマってる本箱は使いやすそうね。
    机の下にあるのは?
    マッサージ器とか?

    ( 11:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事