土曜日は東京でした。
仕事は凄く楽しかったけど
暑かったです…。

伊豆もビックリしちゃうくらい蒸し熱さが来て、
ルルはグッタリしています。

ルルは午後からずーっとクーラーの中。
いよいよ今日からまたクーラーのお世話になるんだ。


s-20130707174059(1).jpg


夕方になって裏庭におトイレに出したら、
オシッコもしないで、ぷらぷら。


s-DSC01737.jpg


なかなか家の中に入りたがらず。

「ハウスして…」
と、何回か声をかけてもこの通り。


s-DSC01734.jpg


さ~、夏は始まったばかりですよぉ~!
犬も飼い主も、とにかく踏ん張ってやり過ごしましょう!!!



(7月7日撮影)

ルルがダルダルの中、暑さには我慢強い私は、
クーラーの掃除と窓拭き、カーペット拭き…と、
東京帰りとは思えない大仕事をこなしました。
(自分の部屋だけだけど)

部屋に敷いてあるカーペットは50センチ四方の洗えるカーペットで、
ルルが失禁したり、吐いたりした時にとても便利なのです。
このカーペットを今日は重層を溶かしたお湯を使って
日本手ぬぐい(けば立ちしない)で拭き、
仕上げにお湯のみで拭き…扇風機をまわす。
そしたら、素足で歩くと綺麗になった感触が…♪

2階の部屋はとても暑いから、汗ビッショビショ。
でも、ジーっとしてても汗が出るんだから、
動いちゃう方が気持ち良いですね。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事