昨夜のells地方は酷い雷と稲光で…。
何度か停電を繰り返したので非常に焦りました。
実際、停電していた時間はそれぞれ短時間だったので助かりましたが、
いやいや、これが30分とか1時間以上とかになったら大変なことになる!!!

雷を怖がってハアハアしているルルをなだめてあげる前に
暗闇の中をウチワを探し歩き…頭の中は
もしも停電が続いたら、この暑さをどう乗り切る???を
考えていました。
(ウチワなんかで乗り切れるわけがないのだけど)

クーラーも扇風機も止まって数分で
あっと言う間に家の中が蒸し暑くなる。
雨が降ってるから窓も開けられないし、
開けたところで風もなし。(最低ぇ~)
これじゃルルが耐えられない。

本当に今年の暑さは異常だわ。


s-!cid_207bc572a6ba7cc00ba7372302b14ddf.jpg


停電も落ち着き、避難所に入れてもらったルル。
ホメオパシーのアコナイトをシリンジで飲ませて
ようやく落ち着いて横になりました。
アコナイトはルルには良く効いてくれるので助かります。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    家の方も、降ったといったって一時的なもので、土までしみ込みません。
    秋田の方はあんなに凄いのに…。
    お水不足も深刻ですが、水害は本当に大変だと思います。

    ラジャさん、アコナイトはどうやって飲ませていますか?
    今夜、飲ませ方をブログに書いてみました。
    とにかく直接触っちゃうと本来の効果を発揮しないかも…です。

    今時押入れがある家って古いお家なんですよ。
    築40年が過ぎましたものぉ~。^^
    家ではゲージがないから、その代わりが押入れです。
    怖い時に穴ぐらに入るでしょう?あれ、あれ。
    狭いところ、暗い所なら安心感があるんです。
    吹雪ちゃんはトイレの前なのねぇ~☆

    ( 21:42 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    まったく雨に縁のないラジャ地方です。
    豪雨でも何でもいいからって思うのは不謹慎ですね。
    ちょうどいい!がない今年の夏ですね。

    教えてもらった雷の特効薬
    少しは効くかなって感じですけど
    あれがあるって安心感の方が大きいです。

    押入が避難所とは!
    いい考えですよ!
    でも わが家って 押入 ないのだ。
    相変わらずトイレの前で占拠してる。

    ( 16:05 [Edit] )

  3. ells | -

    Re: タイトルなし

    ばずママさんへ*

    バズちゃんちもやはり停電したのですね。
    自家発電でクーラーが稼働できれば安心ですよ!
    ウチワでは、まるで話になりません。
    そうそう。バズちゃんには凄い避難所がありましたね♪
    思いだしました!
    押し入れの中が避難所のルルとは大違い!v-411

    エキスの甘い香りはビワの成分です。
    ビワの種を焼酎漬けにしたりもするのですが、
    種の場合は葉よりももっと良い香りがします。

    もしか、バズちゃんの皮膚にただれとかありましたら、
    少し薄めてつけてあげても良いですよ。
    虫さされにも使えるし、結構万能です。

    ( 12:09 )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    ellsさん地域も停電しましたか。
    うちも3回ほど停電しました。
    数分で復旧したのでよかったですが、夏の停電は困りますよね。
    一応、発電機は持っているのでクーラー1台は稼働できるはずですが、かなりの大音量で近所迷惑なので、できれば使いたくないです。
    早く涼しくなって欲しいですね。。。

    最近、いただいたエキスを使っています。
    甘い香りがしますが、糖分が入っているのでしょうか。

    ( 00:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事