下痢、すっかり治りましたぁ~!
あ~、良かった!

下痢した翌日の朝も葛湯にササミジャーキーのフリカケを混ぜて
食べさせたのですが、
昨日から食べさせてないから、葛湯でもホイホイ食べたよ~♪

今回の下痢の原因は食べさせたものに思い当たるところが
あったので、葛湯で様子を見ようと思いましたが
2日目も下痢が続いていたら、やっぱり病院に連れて行こうと
思っていました。
脱水症状怖いし…。

病院連れて行けば、そんなに酷い状態でなくても
すぐにお薬でしょ。

例えば、
「こんなの一日二日絶食させれば治っちゃうから大丈夫!」
っていうような獣医さんていないもんね。

薬も大事なんだけど、あんまり薬ばっかり飲ませたくないからね。


姉のところの猫ちゃんは葛が大好きらしく、葛を煮始めると
足元に来て催促するらしい。
ルルは猫よりも好き嫌いが激しいよ。

私の住んでる町では、本葛を売っているお店は1軒だけ。
凄い田舎でしょ。
お陰で、欲しい時にすぐ手に入るようになって助かっています。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)