昨日は東京で仕事でした。
最近銀座線を使ったりします。

その銀座線の中、優先席に座った女性が携帯電話で
会話を始めたのですが、
電車の中で相変わらず通話している人ってまだ居るので、
(勇気あるな~、皆)と思いつつ、見慣れた光景に
驚きもせず居たら、

ものっ凄い大きい声で怒鳴る人が居て、
その声に心臓が止まるかと思いましたよ。

いや~、ビックリした、ビックリした!

ここは優先席だから、電源は切れ。
電車の中で電話はするな。

…と言うことを言っていたと思いますが、
とにかく突然凄い大きな声で怒りだしたので
何が起こったのかと、その人の前の席に座っていた私の方が
ビックリしちゃった。

当の本人は電話はすぐに切ったけど、顔色も変えず、
大変度胸が良い。

男の人は杖を持っていて、ハンディのある人のようだった。
あの時、あの女性がひと言、「ごめんなさい」って言えてたら、
あの場の雰囲気は随分違ったんじゃないのかな…。

謝る度胸はないのか…。残念。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)