15kgを切ったルルの体重は17kgに増えていました。
抱っこしたらズッシリ…。オモッ
良かった、良かった!^^


ところで。

5年間使ってきたドッグフード(ワンフー)が、
一気に値上がりしたのをきっかけに、フードをここで変えてみるのはどうか
…と6月くらいからあれやこれや悩んでいました。

ワンフーを食べさせてみて、何ひとつ問題なく
200gずつパックになっているところも気に入っていたのですが、
残念なことにルルが嫌々食べてるのが一目瞭然。

「良いフードだと言っても、毎日嫌々食べてるんじゃ
 体に良くないんじゃない?」

…と、犬友達に言われ、(確かに一理ある…)と納得したのです。

それからフード探しを始めたのですが、これが大変で。
今じゃ”プレミアムフード”って検索入れるとどんだけ出てくるか!

「的を絞ってみると良いよ」(犬友のアドバイス)
…と言う事で、私の的を絞ってみると…


・国産であること
・私にも買える値段であること

(アラ。たったのこれだけ?)

でも、だいぶ時間が掛りましたよ。


s-!cid_0bbe195c5f613246242c95986948e96e.jpg
PRIMO http://www.primofood.jp/

お試しサイズで購入して、食べてくれそうだったので
3kgから始めてみたのですが、それも全部消費したので
昨日追加注文をしてみました。(一日で届きました☆)

今のところはワンフーよりも食いつきが良いです。
でも、そのうち飽きる可能性もあるかな。


s-!cid_265ecd0d08ea8263b52d40db1cce408e.jpg


そしたら、幾つかの良さそうなフードを交代で使うのも
悪くないかもしれない…。
そんな風に考え方が変わってきました。

私の姉が数年前にアニマルコミュニケーションをしてもらった時に
テニー(亡くなった犬)が、
『もっといろんなご飯(ドッグフード)を食べてみたかった』
と、伝えてきたそうで…

テニーのその言葉に納得しちゃったことが一番大きかったかもね。

もしもルルがフードが変わったことを喜んでいるとしたら
テニーに一杯感謝だね。


s-!cid_fa692222f7c955ebe307fe19cf25235c.jpg


Thank you, Tenny


次回の参考にさせて頂きたいので、もし良かったら
皆さんのお薦めのフード、是非私にも教えて下さいね☆


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Re: タイトルなし

    ラジャさんへ*

    吹雪ちゃんはロイヤルカナンでしたね。
    (一時期はマンマリゾもありましたよね?)
    ロイヤルカナンの種類別を2種類使っているんですね。
    他のお家のご飯のことを伺ってみると、見事に皆違うんですよ。
    それだけ凄い数のフードがあるってことですから、選ぶのも大変。

    シェパードは胃腸が弱いって昔からよく言いますから
    合っているフードを変えるのが怖いっていうラジャさんの
    気持ち分かります。

    国産にこだわってしまうのは、フードが製造されてから
    手に入るまでの時間です。
    それと、輸送されるコンテナの中は温度が
    どのくらいなんだろう…酸化は進まないのかな…と
    この部分が気になるのです。

    海外のフードで気になるフードも何種類かありましたが、
    とりあえず、今回は国産にしてみました。
    吹雪ちゃんが来年10歳?!早いですねぇ~~~!

    ( 22:56 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    ルルちゃん順調に回復して何よりです。
    フードを替えるって心配しませんか。
    吹雪の場合は例の病気以来
    今のフードが合っているので替えるのが怖いです。
    でも来年は10歳ですから
    そろそろシニアフードに替えようと
    少しづつ混ぜてやってます。
    今は皮膚疾患用のロイヤルカナンのセレクトプロテイン
    (ダッグ&タピオカ)とエイジングケアの2種類です。
    国産にこだわるのはいいですよね。
    よさそうなのがあったら知りたい!

    ( 12:51 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事