畳とカーペットを舐める…と同時期に激しく雑草を食べたがった事について
ちょっと気がついたことがあるのね。
どうも、ドッグフードのせいじゃないかと思うのね。
フードの切り替えの為に2種類を混ぜたフードを
一日2回食べさせてたってこと。
それと、新しいフードが鹿肉ベースで、
鹿肉って体を温めるから、もしかしたら
胃熱の状態だったのではないかって…
これはハーブの先生が仰っていたんだけど。

そうすると、体を冷やす食べ物を食べさせたら
良いのかしら…。

キュウリとか。(手っとり早く、これしか浮かばない)

ルルは野菜も果物も嫌いだから、ドッグフードに
野菜を混ぜたって食べないし、そんな事したら
ドッグフードも食べなくなるだろうな~。
困ったもんだね。

必死に雑草探して食べるくらいなら野菜を食べれば良いのに。


s-!cid_582172b46bd497ce94faedb0ee561454.jpg


チャーハンに使ってる豚肉は、オーブンで脂を落としたものを使用。
ちょっと面倒だけど、美味しく食べてもらう工夫です。
とても香ばしい匂いがするんだよね♪
ルルは今年の夏から脂が乗ったものが嫌いになったみたいで
生鮭も肉類もオーブンで脂を落として、
香ばしい匂いがないと、食べなくなってしまった。
脂でギトギトしたものは年を取ると食べたくないよね。
(分かるよ、ルル)

でも、家に居る人間の年寄り二人(両親)はギトギトしたものを
好んで食べたがるんだよね。
(ちょっと、ついていけないよ)


s-!cid_f5cceda2e0a8bc09acaf845a6abd2b4a.jpg


(チャーハン)…十六穀米、豚肉、卵、シメジ、ゴボウ(茹でてみじん切り)、
        キュウリ、大根おろし、すりごま
(スープ)…豚肉、レタス


s-!cid_61a3e2fe98837a003944a565b37a5bd5.jpg


スープに使った薄切り肉はそのまま使ったから
脂が浮いちゃったけど、全部飲んでくれました。


s-!cid_ef3537c9a5a84b02f315fdb1d1e0e6de.jpg


何でも「美味しい!美味しい!」って食べてくれないと
困りますよ、ホント。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事