あー、今日から2月。早いぃ~。
最近、ルルの為に消灯を早くしているので
ブログ更新もポツリポツリ…です。

・・・・・・・・・

ちょっと暖かかった1月26日。
いつもルルを可愛がって下さる方をお誘いして
昨年からはまってしまったソフトクリームを食べに行ってきました。

ソフトクリームってアイスクリームよりも牛乳の感じが濃くて
あまり好きじゃないのですが、子供の時から食べているせいか
伊東のキネマ通りにあるwakabaのソフトだけは大好きで、
(これ以外のソフトは無理…)とずっと思っていました。
実際、よそのソフト食べても美味しいと思ったことがなく…。


でもね、見つけちゃったんです。
美味しいソフトクリーム!
しかもお茶屋さんで。


s-!cid_03da845331f3954b47463bbbf527a70c.jpg

ぐり茶の杉山 http://www.guricha.co.jp/blog/softcream-guricha/

食べた後、口の中に嫌な甘さが残らないソフトの上に
たっぷりとお茶がまぶしてあって、これを少しずつ
スプーンでかき混ぜながら頂くのです♪
ハーゲンだっちゅとは比較にならないねっ。

カップで食べるよりもコーンの方がお薦めです。

ルルはソフトはいらないから、コーンだけちょうだいだって☆

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells (えるりす) | -

    ラジャさん*


    斬新なテンプレート!
    ありがとうございますっ!
    昨夜頑張って変更してみました。
    今までのとイメージが随分違うでしょ?

    え~っ!週末伊東に居たのですかっ!?
    私もお散歩行ってたんですよぉ~~~!!!
    偶然会っていたら驚いてひっくり返ったかも!

    本当に風もなく、穏やかな良いお天気で良かったです。
    ラジャさんは山の上まで上がったのですか?
    富士山はお天気のわりにクリアではなかったでしょう?
    山への登り道はもの凄く伐採してしまって、寂しいです。
    桜を植えたみたいなんですが、常緑樹も植えなきゃダメ…
    という市民も居て(あの辺りに住む住民が、家が丸見え
    とかで文句が出ているみたい)、でも、大きくなるには
    まだまだ先の話です。

    ぐり茶って、手で丸くモミモミするんですよね。
    甘いお茶になるんだって。
    ソフトクリーム情報もっと早く載せれば良かったな!
    そしたらラジャさんも食べられたのに☆残念!

    大人が喜ぶ味です♪
    次回は是非。^^

    ( 13:45 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    斬新なテンプレートに変更ですね。
    画像がくっきり見えていい感じです。

    週末伊東に行ってきました。
    小室山の富士山も見てきました。
    お天気最高 風もなく良かったです。
    いつもの散歩道の林が伐採されていて
    桜?か植え替えていました。
    前の林も好きだったんですけど。

    ぐり茶って同じ茶葉でもよりの違いだとか。
    農産物直売所で安く売っていたので沢山買い占めましたよ。
    ソフトクリームは知らなかった残念!

    ( 13:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事