3月21日。
両親と兄とルルと一緒にお墓参りに中伊豆へ。


s-DSC01998.jpg


小さい頃、この辺りの溝でスイカを冷やして(?)いたのを見た記憶がある。
ホタルも一杯飛んでいた…。
あんなに小さかった私は、すっかりおばちゃんになってしまったよ。
本当に、あっと言う間に月日が流れてしまったんだなぁ~。





本日はお天気で風もなかったので、
ちょっとの間ルルを芝生に繋いでおいたら、
そのちょっとの間にこの間の穴掘りの続きに
取り掛かったようで…。

ルルの様子を部屋の中から見ながら、
ここのところずっと元気がイマイチだった父親が
心底楽しそうに笑っていました。

『老犬が老人を楽しませて、元気にさせている風景』
はとても微笑ましく、

そんなわけで、
今日も自由にやってもらいました。

掘り出した土の上に寝そべって休憩を取りながら、
少しずつ、少しずつ土木作業を進めたようです。

毎晩毎晩、(ぐちゃぐちゃに)ベッドメイキングしていると
思っていたアレは、この土木作業のトレーニングだったのね。

27日はシャンプーの予約を入れたので、楽しい土木作業は
それまでの間でございますよ。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells (えるりす) | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは!
    のどかでしょう?^^
    昔はかやぶき屋根で、土間もあった家で、
    離れに牛の小屋があったんですよ。
    そういう家が並んでいた一帯です。
    今は皆家が新しくなってしまったけど、
    それでもまだのどかな風景が多いです。
    コンビニとか出来ないで欲しい…
    (勝手なこと言ってます)
    こういう風景なら、東伊豆よりも断然中伊豆かも。

    ルル、お陰さまで元気です!
    無理をしない程度に筋力が衰えない散歩を
    心がけています。
    ラジャさんちお庭、もう花盛りなんじゃないですか?
    お花情報楽しみにしてるんだけどぉ~♪v-298

    ( 20:47 )

  2. ells (えるりす) | -

    keikoさんへ*

    keikoさん、こんにちは!
    本当に一気に春ですね♪^^

    老犬の思いがけない無邪気さに
    心が助けられることがありますよね。
    これが若い犬だったら同じ穴掘りでも
    違ったと思います。

    穴掘りって力要りますよね?!
    この場所は土が硬いはずなので(根も張ってるし)
    相当頑張ったと思います。v-286
    毎日夜のトレーニングが効いてるのでしょう。
    タイガー君もやるのね♪
    タイガー君は海岸の砂浜を掘るのかな?
    土だらけも綺麗にするの大変だけど
    砂だらけも大変そうな気がします。

    ( 20:46 )

  3. ラジャ | udg4x/Zk

    のどかな風景が広がってますね。
    小さい小川もあって大好きな風景。
    有名な観光地より こういうのどかな風景の方が好き。
    旅に行っても 観光地からはずれてこういう風景を探します。
    東伊豆より中伊豆の方が田舎風景多そう。

    ルルちゃんしっかりした足どりで この前の病気が嘘のよう。
    元気そうで何よりです。

    ( 16:33 [Edit] )

  4. keiko | -

    こんにちは~♪
    一気に春めいて来ましたね!
    ルルちゃんも、お散歩ルンルン気持ち良さそうです(o'∀≦o)b
    わんことの暮らしは誰にでも癒しを与えてくれますね、
    お父様もルルちゃんを見ているだけで嬉しいのでは・・・

    穴掘り、力がいるのに凄い!
    更に続きを、掘ったの?
    14歳とはとても思えない行動ですね。
    お布団の穴掘りも同じような気分でやってるんでしょうか(笑)
    ウチも布団の穴掘りは良くやってます、クチャクチャですよ(ー。ー)

    P.S
    メールしました。

    ( 14:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事