いつの間にかソメイヨシノが終り、今は八重桜が満開の小室山です。

先日(4月14日)、遠方からタイガー君とママさんであるKeikoさんが
リンパマッサージのレクチャーを受けに、川奈に来て下さいました。
Keikoさんがブログで感想を書いて下さっています。
(Keikoさん、ありがとうございます!)
 悪がきboy's ベル&タイガー  

ここのところ、東京、横浜、愛知という遠いところから
お家でワンちゃんの為にリンパマッサージをしてあげたいから…と
レクチャーを受けに来て下さる方が増えました。
凄く有り難い気持ちでいっぱいです。

本だけでは分からない力の入れ具合、手の動かし方等、
ほんのちょっとのことで魔法の手になれるように
丁寧にレクチャーさせて頂いています。

リンパマッサージをすることで、NK細胞が増えるということも
動物実験で分かってきているのですから、これはもう覚えて、
出来るだけやってあげるしかないでしょっ♪


14_4_14_.jpg

大人しくマッサージをされているタイガー君
(Keikoさんのブログより拝借させて頂きました)


ellsのレクチャーは、老犬介護士さんの養成講座でやらせて
頂いているのとほぼ同じものをさせて頂いております。
凄く良かった!…と、受講生にとても喜ばれているからです。
だったら、一般の飼い主様にも…ですよね。

伊豆に遊びにいらした時には、リンパマッサージも覚えて帰る…
何て言うのはどうでしょう?^^

今日はちょっと宣伝してみました。^^

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells (えるりす) | -

    keikoさんへ*

    keikoさん、こんばんは☆
    先日は本当にどうもありがとうございました!
    同じ伊豆とは言え、かなり離れているので、往復の運転は
    大変だったと思います。

    一度レクチャーを受けて頂ければ、マッサージの感覚が
    よく分かると思いますから、後はご自分で上手にできるはず!^^

    毎日フルコースでなくても良いんですよ。
    出来る時に、出来るところだけでもやってあげて下さい。
    少ない努力で大きな実り…とells大絶賛のマッサージです♪

    タイガー君、大人しくやらせてくれて、ありがとうv-343

    ( 23:04 )

  2. keiko | -

    ellsさん、こんにちは~♪
    先日はお世話になりました<(_ _*)>

    私も本を買ったりして頭では少し解りかけていたのですが
    やはりレクチャーして頂くと全く別なものになりましたよ(笑)
    なので遠くからいらっしゃる皆様のお気持ち良く分かります。

    これからは少しでもNK細胞増やしてタイガーに病気が
    寄って来ないように頑張ろうと思ってます^^
    今日も散歩の前に軽くしました☆

    ( 09:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)