夕食後は子供たちお楽しみのスイカ割りと花火でしたが
私は丁度その時、リビングでオーナーさんご夫婦とワンちゃんの話で
花が咲いてしまい、残念ながら見ることが出来ず…。
(知らぬ間に終わってしまっていたのだ。あちゃ~。)

お宿の看板犬、「みこし君」はルルと同じ14歳で、そしてルルと同じく
僧帽弁閉鎖不全症だと聞いたので、日常生活どんな風に過ごしているのか、
どこの病院に行っているのか、発作の時はどうだったとか、酸素缶を
どこへ行くにも持ち歩いているとか…いろんな話を聞かせて頂き、
とても勉強になったし、心強く感じました。
どこの飼い主さんもわんちゃんと一緒に頑張っているんだな…。
そして、戸惑いとか不安とか怖さも同じように感じているんだな…。


DSC02311.jpg


みこし君はとても大人しくて、控えめタイプ。
病気と上手く付き合って行こうね、来年もまた会おうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

一夜明け、早朝散歩後の1枚。


DSC02273.jpg


昨夜は宴が終わってそれぞれが各部屋に戻って行った後、
ひとりソワソワして部屋から出たい、出たいと何度も態度で訴えたルルです。
出してあげたら玄関へ行ってしまい、トイレでもない様子。

そうです。「もうお家に帰ろうよ!」と私に訴えているのです。
何度も何度もそれを繰り返すので参りました。
で、結局部屋の明かりを付けて知らん顔して私が寝たら
何と、私のベッドに上がって来て体をくっつけてきたのです。
そしてようやくお寝んね☆
(お布団は汚してません)

眠りに落ちるまで背中を叩いてあげて、ベッドは狭いし…で
熟睡は出来なかったけど、ルルが添い寝してくれることなんて
まず無い事なので、内心(うふ♪うふ♪)と超幸せを味わったのでした。^^


DSC02272.jpg


(ふぁ~!超ねみぃ~~。)


DSC02271.jpg


だいぶ3匹の様子も良い感じになってきました。
ダン様は部屋に戻るにはルルのすぐ横を通らねばならず、
かといって向こう側には吹雪ちゃんがラジャさんの周囲を守っているので

(う、動けねぇ~~…)

と、困っているところ。
その様に耳が語っております。


DSC02288.jpg


朝食前にテラスをウロウロ。


DSC02280.jpg


ダン様、タイミングよくお尻をクンクン。


DSC02283.jpg


そして、仲良く外を眺める。
良いね、良いね!


DSC02278.jpg


ようやく揃って記念撮影終了。


DSC02292.jpg


隙あらばお尻をクンクン。
ルルはあんまりダンテを警戒してないみたいね。


DSC02313.jpg


朝食は盛りだくさんで、とても美味しかったですよ!
この後はデザートも出ましたが、全部綺麗に平らげました。


DSC02293.jpg


鳥の声や沢の流れる音、爽やかな風も吹いて
何て贅沢な朝食なんだろう…♪


DSC02300.jpg


お豆ちゃん2号が朝起きたら、虫かごの中にクワガタが入っていて喜んでいました。
夏のサンタクロースみたいだね~☆


DSC02294.jpg


ルルもリラックスしてる♪


DSC02305.jpg


来年以降のプチオフ会は、もうずーっとここのお宿で良い!
と全員の意見が一致!
まだまだ皆元気で一緒にオフ会楽しもうね♪


DSC02310.jpg


ランチは伊豆高原のミミズクの居るお店にGO!
耳がある!と思ったら、羽角(うかく)って言うんだって。


DSC02322.jpg


あ~本当に楽しいプチオフ会でした!
ラジャさん、サス家の皆さま、どうもありがとうございました!
来年のお泊りがもう今から楽しみだ♪

ランチの場所はもう決めたんだよ~!

わんこと家族の宿 浬世人 (リセット)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells (えるりす) | -

    サスさんへ*

    旦那さんのお仕事の関係で土日は難しいよね。
    春休みは?
    家までの時間聞いてびっくりしたよぉ~!
    そんなに近いんだ!って。
    ぷらっと寄って下さいな。チビちゃんち可愛いから大歓迎よ♪
    ズッコケカッコ良いダンテにも会えたら嬉しいのだ!

    ( 09:48 )

  2. サス | -

    学校始まると土日になるかな
    仕事の休みがとれるかどうか・・・
    ルルなんとかお泊り出来てよかった
    プチオフって宿探しが大変なんですよね
    でも、今回でずっとここでいいって宿が見つかってよかった
    来年も楽しみにしておきます
    高速つながったので、ぷらっとells家に行くこともあるかと
    そのときはよろしくお願いします

    ( 17:03 )

  3. ells (えるりす) | -

    ラジャさんへ*

    凄く楽しかった1泊2日のプチオフだったので、
    忘れないように写真日記を書いたら3回分になりました!
    ルルの体調とか精神的なもの(お泊り)をはじめは心配しましたが、
    二日目のリラックスした様子にホッと安心しました。
    ラジャさんは腰の痛みの中、大変だったと思いますが、
    本当にお陰で最高のプチオフ会になり、感謝しています!
    来年はサス家が大丈夫だったら、もうちょっと涼しい時期が良いですね。
    シニア犬にはあの暑さは可哀相…。
    ルルもまだまだ元気に頑張りますよ!

    ( 20:49 )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    3の記事もgoov-425でした。
    腰痛がなければもっと遊べたのに
    来年は体調万全で行きますからね。
    もう少し涼しければ楽しめる所があるんだけど
    サス家ells家の予定次第ですね。
    ルルちゃんも病気と仲良くガンバルんだよ!

    ( 18:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事