
朝から車でお出掛け♪…と思いきや
病院に連れていかれてさ~。

血液検査されるわ、肛門腺は絞られるわ…

おまけに雨だもん。
もう、嫌になっちゃうよ。

ルルの心の叫び

DSC02345.jpg

DSC02343.jpg



実は前回ブログを書いた数日後の10月21日に突然具合が悪くなりまして…。
その日はどこの病院も休診日だった為、往診専門の獣医さんにお願いして
処置をしてもらったのですが、また数日後におかしな状態に。

いろいろ考えた末、これまでの病院から循環器を得意とする
病院に移ることに決めました。
心臓疾患で片道一時間はとても無理だしね。観光シーズンは渋滞するし。
病院って一長一短だよね。難しい~。
使い分けるのが良いとは言うけど、それも難しい~。

病院を移るともう一度検査のやり直しなのですが、
循環器専門だけあって機械も違うし、説明も十分で、
正直とても良いタイミングで切り替えて良かったと
思った次第なのです。

21日に起きた症状は、舌の色がチアノーゼ、歯茎の色は白く、
ヨダレを垂らし、心臓の咳をし、体はヨロヨロ…。
こんなに突然、急におかしくなるもの???という驚きとショック。

その原因は不整脈だったようです。

心臓肥大はまだまだ軽度と言う事で、薬はこれまで通り
フォルテコールを一日1錠だけでOK。
腎臓の数値が2.1なので、(標準0.5~1.8)
毎月の血液検査必須。半年に一度のエコー検査と心電図検査。
減塩と、動物性たんぱく質をあまり摂らないように…と言う指示でした。

また続きは後日…。
広告が出ないうちに更新するも~~ん。





ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ばずママさんへ*

    この子たちの時間軸をどうにか人間に合わせてはもらえないものか…。
    一日があっと言う間で、一年があっと言う間で、
    元気で弾丸のように走っていたのは昨日のことのようなのに。

    ルルは少し痩せました。
    少しでも快適な状態をキープ出来るように
    私に出来る事は一生懸命したいと思っています。
    私にとっては最後のワンになると思うので。

    優しいばずママさんにたくさん話しかけられてるバズちゃん。
    幸せな空気が伝わります。
    ルルは時々、「コラッ」と私に怒られたりしていますよ。^^
    年を取って随分我儘になりました。
    でも、全てが愛おしいです。

    バズちゃんが元気になりますように!
    またいつかルルと会えますように!

    ( 22:49 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    病院選びは悩みますよね。
    写真のルルちゃんはやせたように見えますが、
    元気になって良かったです(^^)

    やっと少しだけ、ばずママの仕事に余裕ができました。
    ばずりんの具合は悪くなる一方ですが、
    毎日、たくさん話しかけています。

    お互い、頑張りましょうね♪

    ( 16:47 [Edit] )

  3. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、こんばんは!
    ご心配かけてすみません。
    ルルは順調に快復して、普通の生活に戻っています。
    この日の画像は、大嫌いな病院へ行って検査と
    痛くて嫌いな肛門腺絞りをされたので、
    グッタリと疲れ切った顔なのです。

    お散歩は様子を見ながら…ですが、
    ゆっくりと40分くらい歩いています。

    病院も得意不得意があるし、相性もありますよね。
    先生と上手くコミュニケーション取れないとか。
    でも一番ネックだったのは、心臓病なのに病院が遠いって事ですね。

    吹雪ちゃんたちは年を取らないですねぇ~!
    大型犬で素晴らしい!

    ( 23:08 )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    更新がないのは・・・・心配してました。
    心なしか 元気のなさげなルルちゃん
    お庭でルンルンのルルちゃんだと安心なんだけど
    お散歩もできないくらいまだ?
    人間でも合う病院と合わない病院があるくらい。
    替えた病院がルルちゃんに合ってるといいですね。
    これから寒くなるから暖かくしてね。

    ( 16:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

