減塩して…と言う事で、フードを減塩フードに変えたのですが、
これが探しても探しても、減塩フードと言うものが
ほとんどないことに驚いてしまったのです。
犬友だちの勧めで使い始めたフードにたまたま減塩タイプがあって
結局それを使うことにしました。 これ↓

ダウンロード

 ホリスティックレセピー 減塩

いろいろと話を聞いてみると、大概のドッグフード自体
もともと塩分控えめになっているのだそうで…。
塩分もある程度は必要だもんね。
だからあんまり減塩フードって言うのがないのかも。

塩分よりもややこしいと思ったのが、腎臓の数値を気を付ける為に
動物性たんぱく質をあまり摂らないように…って事で…。
「あまり摂らないで」って言うのが曖昧すぎて分からない。
先生にその辺を突っ込んで聞いてみたら、
「私も手作り食やったことないから分からない」って言われ…。

確かに病院はすぐ「療法食」出したがるもんなぁ~。
病院の療法食なんて食べさせたくないもんなぁ~…
って言うか、ルルはまず食べないだろうしね。

ご飯の事を考え始めるとだんだん分からなくなってくる。
とりあえず、ご褒美やオヤツで与えていたジャーキー類は
止めて、その分ご飯の時にお肉をあげられるようにしましたよ。

で…
ジャーキーの代わりにサツマイモを好きになってもらえるように
「美味しいね♪美味しいね♪」
と、呪文を唱えながら与えている今日この頃。
(そんな事言わなくてもヨダレ垂らして欲しがるもんだよ、普通。

一体

誰が

こんな

食に難しい犬に

したのかね?





ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。

関連記事


コメント

  1. ells | -

    ラジャさんへ*

    え?ウェットフードならあるのね~。
    でも、1袋入りのパック入りだとお値段も良さそうですね。
    ロイヤルカナンからも出てるかも?

    腎臓ケアのフードはあるんですよ、いろいろ。
    でもそれは今のルルには使いたくないんですよね。

    吹雪ちゃんも食が細いんですね。
    ルルはどちらかと言うと、食が細いと言うよりは
    食の好みがうるさいと言う、旦那だったら最悪タイプ。
    何でも喜んでモグモグ食べてくれる子って一番良いですよね!

    > しつけが食で釣れない犬もいるってたぶん他の人は知らないと思う。

    大型犬はみんなそういう子ばかりと思ってたから
    私が一番驚いていますよ!

    ( 21:02 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    ふむふむ 減塩フードね。
    そういえば聞いた事ないものね。
    ドライじゃなくて パック入りのだとあったような?

    ellsさんに以前教えてもらったサツマイモは
    吹雪がお腹の具合が悪い時良かったですよ。
    お腹の調子が悪い時はサツマイモとエビオス
    これさえあればバッチリって心強いです。
    ルルちゃんもそれさえあれば!のものがあると安心ですね。

    ルルちゃんだけじゃない 吹雪も食が細い方だから難しい。
    しつけが食で釣れない犬もいるってたぶん他の人は知らないと思う。

    ( 10:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)