毎日心底頼りにしていたダイソン君が、
先日とうとう悲鳴をあげましたよ。
モーターが焼けてるニオイがする…。
調べたら5年前に購入してて、修理に出すと2万円だって。
ならば買い替えた方が良いよね…って事で
ダイソンボールになりました。
先代のダイソンDC22は、本当に毎日良く働いてくれたし、
ニオイも出さないし、君は最高だね!って思っていたけど、
さすがにヘビーだったんでしょう。
ピレネーが2頭、3頭居る家は掃除機取り変え2年だって
聞いたことがあるけど、2年ごとにダイソンは買えないな~。


IMG_0011.jpg


そしたら昨日、今度は電子レンジからモクモクと白い煙が
うわ~~っと出て、吹き抜けのリビングが真っ白になっちゃった。
火は出なかったけど、煙とニオイがまるで火事みたいな感じ。
No●imaで買ったNo●imaブランドの安い電子レンジ。
6,000円だったから、こんなもんか…とも思うけれど、
まだ1年で保証期間内。

家電で火事を起こすこと、本当にあるんだな~と思った。
保証期間内でも、もうこんな電子レンジ要らない。

家電を買うなら、ちゃんとしたメーカーにしなきゃダメね。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさん、何かねぇ、メーカー自体も部品を作ってないんじゃないかと思ってるの。
    それと、修理屋さんとか専門職の人がとても少ないとか。
    電気代がずっと安いよ~とか言って買い替えを勧めるしね。

    富士山を見ると、ラジャさんと吹雪ちゃんは
    向こうから見てるんだな~とか思ってしまうの。
    いつみてもどこから見ても富士山は良いですね!

    ( 08:11 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    そうなんですよ。家電の修理って何故か連鎖するの。
    他のものと違って壊れなければ交換しないし
    最近の風潮は直すより買え?
    修理やさんが言うから困ります。
    もっと修理代安くしたら何年も使うんだけど。
    昔 実家にあった冷蔵庫なんて買い換えした覚えがなくて
    昔の電化製品の方が長く使える気がします。
    買い換えさせるためにすぐに壊れるように作っているんじゃないかと疑ってしまうほど。

    先月行ったそちらで見た富士山は形が違って見えました。
    富士山っていつ見てもいいですよね。

    ( 09:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)