
2015年が明けてもう10日…。(⌒-⌒; )
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
皆さんの健康と皆さんのワンちゃん猫ちゃんの健康を
心からお祈り致します。

昨日仮住まいの方に越してきました。
ここのところ深夜まで動きっぱなしです。
引越しだの新築だのと言うのは、もっと若い時に
やらないと辛いよね。

環境が変わる事については、人間も犬も年を
取っているとなかなか順応が出来ないから、
いつもよりも増して心配りを…と言う事で
ルルの事は凄く気にかけていたものの…

私自身が両親よりも順応が出来ていないじゃん!
て事に気が付いた。
もうすでに自分の住み慣れた所に帰りたい。
( しょーもねぇ )

ルルがオシッコをしたい土や草むらが、歩いても歩いても
見つからないような町中は馴染めないわん。


昨夜は私の布団のど真ん中を陣取って動かず。
普段は絶対にしないこの行動は、相当不安な事を
表しているのだけど、一緒に寝られる嬉しさで一杯
の私



クリックすると大きくなります。


で。
翌朝オネショで一杯の掛け布団…
一丁あがりだったよ。

ドンマイ、ルル。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    keikoさんへ*


    keikoさん、私の方こそ新年のご挨拶もせずに
    申し訳ありません!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。v-410
    我が家は築44年でして、水回りがね…。特にお風呂場と洗面所。
    古い家は寒いんですよ〜。家の中で毛糸の帽子を被りたくなるくらい。
    皆さんに来て頂ける部屋も作る予定です。

    ルルは結局2度掛け布団の上にお漏らしをしましたが、
    怒ったり責めたりは出来ません。むしろ申し訳ない感じで…。

    オシッコが浸透しない場所って嫌なんですね。
    室内トイレが出来る子は良いなと思います。
    もっと若い時に躾けておけば良かったです。
    後悔してますぅ〜v-406

    いつも気に掛けて下さりありがとうございます♪

    ( 01:12 )

  2. keiko | -

    新年のご挨拶もせず申し訳ございません。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

    お家、前にお話されてましたね、ellsさんの
    お仕事仕様に建て替えなんですね☆⌒d(*^ー゚)b

    仮住まいは近所でオシッコする
    緑とか土がないんですね・・・
    私の友達が大阪の街中なんですが、毎日近くの公園まで
    行ってオシッコ、ウンチをしているらしいんです。
    その仔は14歳のラブなんですがやっぱり朝間に合わなくって
    お布団にしちゃったようで・・犬を責められませんよね。

    何とかお家の中に作ったトイレとかせめてお庭などでしてくれたら、
    もしもの介護の時などにも助かりますね、でもワンコは
    やっぱり し慣れた場所が良いのでしょうね。
    難しい問題です。

    ルルちゃんも大変ですが、ellsさんも慣れない場所で
    神経使い過ぎて体調崩しませんように ^^

    ( 19:22 )

  3. ells | -

    ラジャさんへ*

    仮住まいは短期間なので、持ちだしの家財道具は
    最小限にしたので、毎日がキャンプしてる感じです。
    ここは伊東駅のすぐ近くで、自宅から車で15分強です。
    この3日間は、ウンチの為に普段の散歩場所に帰りましたよ。
    夜のトイレがねぇ〜。ルルは11時くらいにもオシッコ行くのです。
    雨が降ったらどうしようかと思っています。
    吹雪ちゃんもトイレが近い?
    ルルと一緒だね。

    ( 20:35 )

  4. ells | -

    ばずママさんへ*

    どうしてアスファルトじゃオシッコできないんだろうと思うのです。
    他の子のオシッコの匂いを嗅ぐだけです。
    頑固だね!って言いたくなりますよ。v-393
    この辺りを散歩していても他のワンちゃんに会わないんですよ。
    不思議な感じです。
    室内トイレの子が多いのかもしれません。

    ( 20:24 )

  5. ラジャ | udg4x/Zk

    改築後のお宅が楽しみでしょうが
    それまでの仮住まいって大変だと思います。
    街中ってコンクリートだらけで
    空地を探すのは大変。
    仮住まいはお宅から遠いのですか。
    ルルちゃんはいつも夜のトイレはお庭ですよね。
    吹雪も泊まりに行く時はかならずトイレ場所のあるところにします。
    冬は冷えるから夜のトレイも頻繁になります。
    冷えにご用心!

    ( 13:25 [Edit] )

  6. ばずママ | nEx7PFYA

    つらいですね(>_<)

    土や草むらがないところは、本当に困りますね。
    早く新しいおうちが完成して、
    ルルちゃんとellsさんがリラックスできますように。

    ( 21:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



