寒くて雨降り…。
頼むから2日連続はやめて欲しい。

お散歩後は手足の先と肉球がとても冷たくて
老犬は特に可哀想です。冷えは良くないもんね。
そういう時は足湯、ハーブの温湿布、
湯タンポなどを使って温めてあげると良いですよ♪
ただし、温度と時間には気をつけてね。
老犬は皮膚が薄いし低温火傷もするからさ。

手足が温かくなると、体を長々と伸ばして眠るんだよね。
クークーと言う寝息が聞こえると嬉しいんだよねぇ
手間を掛けてもやってあげたいと思うの。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ラジャさんへ*

    別宅には慣れた感じです。
    完成は3月の上旬予定なのですが、
    水回りが使えるようになったら帰りたいと言うのが
    皆の気持ちです。
    でも、シンナーとかの臭いをルルに嗅がせたくなくて
    (心臓には良くないらしい)私的には壁紙が終わるまで辛抱したいと思っています。
    犬も人間も冷えは大敵。年を取ったら特に…。
    老犬たちをみてるとそう思います。

    ( 14:31 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    ルルちゃん 別宅は慣れたかな。
    改築はやっぱり一か月以上かかるの?
    寒い時の散歩は大変だけど
    足腰のためにはいかないとね。
    帰ってきて暖かい湯たんぽって
    ちょうど人間がお風呂で温まってホッとするのと同じかも。

    ( 12:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事