
昨日は柴犬のルイちゃん(2歳)を誘ってマリンタウンにお散歩。
ルイは普通の柴犬なんだけど、ちょっと豆みたいで可愛いの。
2年前、「Lから始まる名前は幸せになるんだって!」と言う話を
聞いた飼い主さんが、ルイと名ずけ…

「ルル」だ、「ルイ」だと
しょっちゅう間違えて紛らわしいのだが、
このルイちゃんが普通の柴犬 みたいじゃなくて驚くのは、
家族の誰よりも他所の人が好きでしょうがないの。(≧∇≦)
(ホントだよ。和犬なのに。)

私の経験だと、(柴犬って無表情でいきなりガブリンコする)
と言うのがあって、相性が悪くない子だったとしても
<注意をしなければいけない犬種>と思っているので
ルルが接触する時には絶対に油断しないことにしているのだけど、
ルイは唯一、<絶対安全!>と安心して居られる、
私のこれまでの柴犬のイメージを覆してくれた
そんな素敵な子なんです。


20150203_144922.jpg
(2月3日撮影)

以前はM.ダックスと暮らしていたルイの飼い主さんは、
「肛門が丸見えなのが何だかねぇ〜」(; ̄ェ ̄)
だったらしい。

私もルルの"丸見え"に慣れるまで結構時間が掛かったけど、
今ではそれが可愛くってしょうがない。

何だか嫌だわ😩 違和感あるわ😒…
って言うのは全く逆転してしまうものなのね。


20150203_145051.jpg


ルルとルイの共通点は、誰にでも大人しくて、
猫や小動物と仲良く出来ること。


20150203_145208.jpg


そして、もう一つ。
二人ともオス♂に間違えられること。

これからもルルと仲良くしてね♪ルイ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



