
まだまだ片付けは完全ではありませんが、
キッチンのアフターを見てやって下さい。





特に珍しくない感じのキッチンなのですが、
私にとっては、🙏拝みたくなるくらい嬉しい〜んです。
だって、日が暮れるまで明かりを点けなくても良いなんて♪
今までは朝から照明必要でしたから…。

「吊り戸棚は付けないの?」
と、工務店の社長に何回か聞かれたけど
せっかく明るくなったのに鬱陶しいものは
何も付けたくなくて止めたのです。

どうせ吊り戸棚を付けたところで
手の届くところしか使わない。後は
手が届かないから使わない物が詰め込まれる。
それが分かっているので…。

だったら必要ないもんね。
使わない物は極力処分するってことにすれば良い。





正面右側にはパントリーを作ってもらいました。
出番の少ないキッチン家電もここに…。
必要な時にすぐ出せて、使ったらすぐしまいたい。
食品の在庫確認もしやすくて、これは便利です。
今までは台所から離れたところにあったから、不便で…。

台所は毎日使う所だから動線が短く済むって大事ですね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Keikoさんへ*

    Keikoさん、お返事がこんなに遅くなって申し訳ありません!

    思い切って白にしましたが、トマトソース作ったり
    揚げ物する時には気を使います。v-393. へへへ。
    今までの台所は無駄な動きが多くて疲れましたが、
    今回は何かと便利になって助かっています。

    昔はコミュニケーションをあまり取らなかったんですね。
    うちの両親もそうだったみたいで。
    9年で全部壊したというのも凄い思い切り!
    うちの場合は20年我慢しましたよv-407

    家は3回目に気にいった家が建つって言いますが、
    私もそう思います。

    出窓の付いたお風呂ですかぁ〜♪素敵ィ〜♪

    > ellsさんのお仕事場も今度はあるんですよね、

    はい。我が家でも出来るような部屋をつくりました。
    のんびり始めるつもりです。

    毎日雨だし、寒いですが、Keikoさんも体調に気をつけて下さいね。

    ( 15:06 )

  2. ells | -

    monさんへ*

    も、も、monさん!ごめんなさーい!
    コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって!
    本当に失礼致しました!

    褒めて頂きありがとうございます。
    以前と比べ物にならないくらい明るく
    そして動線が短いので使いやすいんです。

    予算の関係で2階はリフォーム出来なかったし、
    理想通りにするには予算オーバーで我慢の箇所も多々あるんですが、
    キッチンは良かったと思います。

    リメイクシートも良いのが色々出ているんですね。
    先日テレビでやっていました。
    monさんは器用だしセンスが良いので、
    自分で出来ちゃうと思いますよ♪

    ( 14:35 )

  3. keiko | -

    明るくって、新しくって家事が捗る嬉しいお台所、
    毎日ルンルンでしょうね(^_-)b
    白は清潔で台所には打ってつけ、それに広いですねえ。

    我が家も最初の家は大工さんにやられ放題、9年で
    全部壊してそれから又新たに借金背負いました^^;
    なので今度は少しは気に入ってますが、家は3回建てたいですね(笑)
    でも狭いながらも台所と出窓の付いたお風呂は自分好みに
    仕上がったかなと自画自賛です。

    ellsさんのお仕事場も今度はあるんですよね、
    お家で出来たらルルちゃんのためにも安心ですね。

    ( 19:00 )

  4. mon | 25LHt37Y

    わあ♪ステキステキ。
    明るくて爽やかなキッチンになりましたね〜。
    使い心地はどうですか?
    綺麗なキッチン、羨ましいわ。
    我が家もせめてリメイクシートでも買って、リメイクしたくなっちゃった(*^^*)

    ( 01:18 [Edit] )

  5. ells | -

    ラジャさんへ*

    以前は暗ぼったい色の扉だったから、
    今度は白っぽくしました。
    白だと光を反射してさらに明るく感じます。

    > 戸棚ってあればあるだけ入れてしまう。

    そうでしょう?!
    入るスペースがあるなら、
    とりあえず入れとくか!とりあえず取っておくか!
    みたいな…。
    ねっ?そうなりますよね。

    食器も調理機具ももらってもらったり、
    捨てたりしました。

    > ルル嬢はその後いかがですか。
    > 落ち着きましたか。

    はい!
    ルルは私よりも順応性があったみたいで。
    ホッとしています。

    ( 21:40 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    ワオー!なんだか違うおうちみたい。
    白が基調なんですね。窓もあってすごく明るく感じる。
    昼間も電気をつけなくていいのはグー!
    吊戸棚の選択もすばらしい!
    戸棚ってあればあるだけ入れてしまう。
    なければホントに必要なものだけ。
    断シャリって難しいけど 入れ物の選択が必要なんですね。

    ルル嬢はその後いかがですか。
    落ち着きましたか。

    ( 17:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

