
7月に入ってからもずっと涼しかったので
老犬ルルさんの生活も助かっていたのに、残念だわ。
やっぱり来ちゃったよ、蒸し暑い夏が。
2週間くらいで終わって欲しいです。

さぁ~!この夏もどうやって老犬の体調を守るかが問題よ!
なんせ私にとっては未知の世界の15歳超えだから…!


20150714_さくらの里


今日の夕方のお散歩はさくらの里へ。
小室山は13日に消毒をまいたのでしばらくはお休みです。
ルルは草を食べたがるから怖い怖い。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    Keikoさんへ*

    Keikoさん、こんにちは!
    蒸しますねぇ~…。昨日も凄かった。

    仰る通り、この湿度が大敵です。
    ルルは年々体内の温度調節がうまくいかないのか
    私には長い時間居ると少し寒いかも…と思えるエアコンの
    温度でもハアハア言ったりするので、ドライで22度~25度に
    しています。

    夜は私には冷えて冷えて仕方ないので、毛布を被ったり
    靴下はいたりしないと同室には居られません。
    シャンプーも暑くなる前に済ませたので、涼しく快適に
    なるまではハーブウォーターでドライシャンプーです。
    心臓の具合もあるし、老犬にはシャンプーはキツイですね。

    ルルはブレスエアー愛用者です♪これ、私も試してみましたが
    快適なんですよね。
    ベルちゃんも使っていたんですね!
    なんて言っても通気性と、洗えるところが一番!

    いよいよ夏休みが始まって、この辺もKeikoさん方面も
    渋滞の日々が続きますね。
    早く終わって欲しい~夏です。

    ( 11:39 )

  2. keiko | -

    ellsさん、こんにちは~♪
    ご無沙汰してます^^;

    7月前半は涼しい位だったのに11日頃から
    急に暑くなりましたね、それに今は台風の影響で
    ムシムシ、参ってます。
    犬にはこの湿度が大敵なんですよね、
    人間だって不快ですもの・・・

    ラブの16歳位のワンちゃんblogでは
    獣医さんが室温20度位にして上げるように、
    ってそんな話もあります、まさか20度なんて
    家では出来ませんが(笑)
    嘘のような本当の話しです。

    ベルも晩年湿度にやられました、なので
    ルルちゃんも湿度だけは気をつけて下さいね。
    (お風呂も無理に入れない方が良いかもしれません)

    ルルちゃんもブレスエアーマット使ってるんですね、
    タイガーもベルのお下がり使ってます。

    ( 14:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

