
こんなに日記を書いてないと、もしやルルが具合が悪いのかと
心配して下さる方がいるかもしれないから…
大丈夫よぉ~~!
ルルさんは元気でぇ~す!


今年は冷夏だって最初聞いてたけど、とんでもないですね。
昨年まではルルの居る部屋だけを冷やしていたのですが、
その部屋から出た時の温度と湿度の差が怖いので、
ルルの部屋のドアを開けて扇風機を回し、1階部分に
冷たい空気が行くようにしました。

15歳を過ぎたこの夏、ルぅ~さんは温度調節が難しい(?)のか
冷房温度を24℃か25℃を保たないとハアハアとパンティングが
始まります。
長い時間一緒の部屋に居ると私も寒いので、
夜寝る時には障子で仕切っています。

小室山での散歩も、涼しくて気持ちの良い空気の中で
散歩するには早朝4時から5時ちょっと過ぎまでで、
5時半を過ぎると不快なムシムシした空気に変わります。

毎日5時に山に着いて、30分から40分散歩して…
夕方は6時過ぎから散歩して…
夕飯を食べ終わると8時過ぎ。それから後片付けです。
夏は睡眠不足。
でも、後もう少しの辛抱ってところまで来ましたよね。


DSC02394.jpg

( 裏庭でオシッコして来ましたよ )


ルルの毎日は、早朝散歩後に朝ご飯まで寝て、
朝ご飯食べたら中間の水分摂取まで寝て、
夕方のお散歩まで寝ます。

水分摂取は何とか900ccをキープ。
(体重×50が必要摂取量ですよ)





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

