精神的、体力的に余裕がない時には2匹同時のお散歩は、
互いの愛と平和を保つ為に止めておいた方が無難です。
チビ助の引っ張り癖は7歳になった今も全く衰えませんので、
ボーッとしている時、フラフラしている時などは足をとられ、
リンダまで巻き込んで倒れてしまうので危険です。

そんなわけで、今日はルルの散歩は父親に頼んで、
私はリンダと二人でお山のテッペンまで登りました。

(さ、さ、春のお散歩コースを楽しもう、リンダ♪)

2007_0211000-1.jpg

いつものお散歩は、
「ルルッ!引っ張っちゃいけないって言ってるでしょっ!」
「ルルッ!あんたは外に出るとどうして言う事聞かないの?」
ルル、ルル、ルル……と何回ルルの名前を呼ぶか分らない。
リンダはどう思っているんだろう。
自分の名前が出てこないのは寂しいと思うんだろうか。

私の歩調に合わせるリンダは散歩中に注意されることなどないから
二人だけのお散歩は静かでのんびりと、そしてくつろぐ。

2007_0211000-2.jpg

向こうに見えるのは川奈ホテルのゴルフコースです。


2007_0211000-5.jpg

地球的には喜べないけど、今日も春の陽気で気持ちが緩むね。
海も青くて綺麗だし。
こういう日は先客が多くて、リードを離してボール遊び…とは
いかなかった。それがちょっと残念だったね、リンダ。


2007_0211000-3.jpg

ちょっと体型が丸くなってきたと思ったら、33.75㎏になっててビックリ!
どうする、もうすぐ34㎏になっちゃうよ。


2007_0211000-4.jpg

後から見ると巨大な茄子にしか見えない。
来週から食事を考えましょう。


2007_0211000-6.jpg

途中、立ち止まって覗きこむ。
(猫かな?)と思ったらハトでした。
リンダは猫が嫌いで困ります。


2007_02110031.jpg

ところで、小室山の春は”椿まつり”から始まります。
まだ蕾が多くて、見頃は20日過ぎですね。

この椿の名前は『窓の月』と言うそうです。

2007_02110034.jpg

これは『太陽錦』と言う名前。

2007_02110036.jpg

そして『紅傘』

2007_02110038.jpg

これは『スイートハート』だって。
誰が命名するのか、そう言われて見ればそんな感じの雰囲気です。

椿もいろんな種類がありますが、私は白の『侘助』(わびすけ)が一番好きです。
関連記事


コメント

  1. ells | -

    kaoさんへ*

    kaoさんコメントありがとうございます。
    珍しく旅行になんぞ行っていたので、返信が遅くなってしまい
    ごめんなさいね。

    2匹飼っていて、とても楽しいことは間違いないのですが、
    たまにはそれぞれ別々に時間を持つのも良いんですよねー。
    ゆったりした気分になるのはリンダやルルにとっても同じようです。

    >リンダちゃんの後姿、ルビーとそっくりです。(^^)

    ルビーちゃんもこんなにお尻が大きいですか?
    ♀で34キロって太り過ぎですよね?
    ルビーちゃんは今どのくらいですか?

    ( 00:52 )

  2. ells | -

    あきこちゃんへ*

    あきこちゃん、コメントありがとうございます。
    3泊4日で沖縄行って来たんですが、いやはや、たった1日でドッグシックになりましたよ。
    一緒に行けたら最高なんですがね~。

    健ちゃんの後ろ姿は米茄子ですか?
    そんなに太ってないと思うよ~!

    ( 00:40 )

  3. ells | -

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さん、コメントありがとうございます。
    返信が随分遅くなってしまいごめんなさいね。
    ブログの方に何度伺っても更新がないので、ずっと気になっていました。
    ニューフェイスの紹介がいつあるんだろう…ってウキウキと♪
    新しい子が家族に加わると、落ち着くまでの間は相当大変です。
    それが成犬だった場合は特に。
    どうか無理をされませんように!
    たまには1体1で散歩にのんびり出るのも良いですよ。
    普段見落としていた風景が目に入ったりして。
    ゴンちゃんと春を見つけに行こう、行こう!

    ( 00:36 )

  4. Kao | -

    ママを独り占めできて、リンダちゃん、うれしかったでしょうね~~。(^^♪
    お天気もよさそうで、気持ちよさそう。

    リンダちゃんの後姿、ルビーとそっくりです。(^^)

    ( 23:39 )

  5. あきこ | -

    こんにちわ~
    >巨大な茄子…
    そう!そんな感じなんですよね。
    シェパードの後姿、何かに似てるって思っていたんですけど、茄子だったんだ(笑)

    健太は、米茄子(笑)

    ( 16:00 )

  6. 梅ゴン母 | -

    今更ですが、「新年あけましておめでとう(^^)」
    最近、意図的にふさぎ込んでいますので 精神的にかなり・・・きてました。
    リンダちゃんとのノンビリ散歩・・・・ゴンと私に置き換えてイメージさせてもらいました。
    たまには1対1で触れ合うのも いいですネ♪

    ( 00:39 )

  7. ells | -

    また来てね♪

    そうです、例のお山です。
    観光客は大概展望台がある方に流れますね。
    ここに来るのは地元の人間が多いかなー。(たぶん)

    また皆で遊びたいですねーっv-286

    ( 20:54 )

  8. ラジャ | udg4x/Zk

    懐かしいな

    例のお山ですよね
    広くて景色はいいし最高でした
    ハイキングにもちょうどいい長さですよね
    人が少ないのが驚き
    観光客とか来ないんですか

    ( 10:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事