
10月から新しい習い事を始めました。
習い事と言うよりもレッスンか…。

きゆなはれる先生の五感を磨くレッスンです。
五感を遊ばせて自分にしか作れないものを作る。
ものつくりの基本となる感覚を育てる…というのがテーマ。

第一回目は音楽を聴き、その曲の色、形…
何でも良いから感じたものを色鉛筆で描くというものでした。
それを1曲が終わるまでに描き終える。そしてまた次の曲。
1曲が短いから当然完成した絵にはならないけど、
それは問題じゃないみたい。

お、面白い…!

全6回コースなんだけど、毎回奇想天外(?)らしい。

で。
今回スケッチした中からどれか選んで、
自分の好きなように形にしてくるのが宿題。
編み物でも、羊毛でも、文章でも…ジャンルは問わないとのこと。

さてさて。
このイメージスケッチをどう形にしようかな。


IMG_0237.jpg






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

