
沖縄旅行に出る前に、「とり農園」さんで半額セールをしている…との
情報をばずママさんから教えて頂き、普段は(私には)高くてリンダとルルには
買ってあげられないここの鶏肉を試しに注文してみたんです。


20070220153540.jpg


何が魅力って、骨まですり身にしてあるところです。
一時、知人に頼んで鶏の頭を潰してもらっていたこともあるのですが、
その機械が壊れてしまったそうで、以来食事から”骨を摂取する”
事ができなくなっていました。

グルメのバズちゃんも「とり農園」さんのお肉だと喜んで食べる
そうなので、そうとう新鮮で美味しいんだと思います。
リンダも太ってしまったし、しばらくは美味しい鶏肉を食べて
量より質で満足してもらって、ダイエットに励んで頂こうかと思っています。


20070220153852.jpg


ササミミンチと丸鶏のミンチを合わせて49個。
ルルとリンダ専用の冷凍庫を頂いたので楽勝でした♪ホッ…。


20070220153935.jpg


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    凄いですね!

    90種類の食品に対するアレルギーが分るんですか?!
    家も検査したら何かに引っかかるかもしれませんねー。
    同じ物ばかり食べさせているとその食品のアレルギーになりやすいと言いますよね。
    前に居たシェパードは凄く皮膚が弱かったんですが、食べ物が関係していたんだろうなー…
    と思います。その頃はアレルギー検査なんて知りもしませんでした。

    ちなみに家も「ラムライス」を使っています。

    ( 23:16 )

  2. Kao | -

    アレルギー検査

    数年前に病院でアレルギー検査をしたんですよ~。
    90種類ぐらいのものに対するアレルギー度がわかるらしいんです。
    強アレルギーのものは少なかったんですけど、
    小麦粉とか鶏系に弱アレルギーが出たんです。(T_T)
    それ以来、フードは「ラムライス系」で、トッピングするたんぱく質は「魚か馬肉」にしています。

    あっ、、、アイスクリーム・・・卵が入っていますね。。。(汗)

    ( 00:46 )

  3. ells | -

    アレルギー

    kaoさん、こんばんは☆
    ルビーちゃんはいくつかアレルギーが出る食べ物が
    あったんですよね。
    そうか、鶏とか卵が駄目だったんですね。
    お財布の関係で鶏肉とか卵が使えると助かるんですよ。

    アレルギー検査をいくつかしたのでしょうか?
    それとも実際食べて見て何か体に反応があって分ったのでしょうか?
    人間も犬も食べ物アレルギーがあると可哀相ですね。
    でもソフトクリームが食べられるから鶏肉食べられなくても
    帳消しになるかな?
    ルビーちゃん、どうでしょうかね?

    ( 23:47 )

  4. Kao | -

    鶏ミンチ

    いいですね~、骨ごとの鶏ミンチ。(^^)v
    自然にカルシウムを摂るのって大変ですものね。
    「鶏の頭もいい」って聞いたことがあります。

    でも、ルビーは鶏にアレルギーがあるんですよぉ。
    なので、卵を含め、極力避けるようにしています。
    低カロリーで栄養があって、いい食材なのに残念です。(T_T)

    ( 22:04 )

  5. ells | -

    大イベントです!

    プライベートビーチありましたよ、散歩して来ました。
    ラジャさんもここに泊まられた事があるのですね?
    疲れは出てないです。その翌日から仕事行ってますもん。
    でも昨日ベランダで滑って転倒してもろに腰と背中を打ちました。
    頭もその衝撃でボーッとしてて(いつもボーッとしてる?)
    立っているのが精一杯でしたが、それでも昨日仕事してきました。
    今日は打ち身が酷くて一日何も出来ませんでしたよ。
    でも、でも、25日は張り切って参加です!
    その前にも私的には大イベントが…。

    ( 21:17 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    お土産

    リンちゃんルルちゃん
    沖縄土産に鶏ミンチと沢山!
    ellsさんいない方が特じゃん
    なんて思われたら大変だぞ~
    万座はホテル専用の海があっていいでしょ
    海の散歩とかしたのかな
    無事なご帰還おめでとう
    疲れが出ないようにゆっくり休養してね
    週末は大イベントですよ!

    ( 16:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

