ご、ご無沙汰しております。
日記に書きたいことが一杯あるのに夜になると
眠気に勝てません。
(今日こそは!今夜こそは!)…と朝には思うのに
夜になると(明日には必ず!)と寝ています。
堅く決意しているんだけどな…(全然堅くないじゃん私の決意)
ねぇ~50過ぎるとこんなになっちゃうもの?
 
溜まった画像、記録しておきたいことなどがあるので
少しずつ遡ってアップして行こうと思います。
書けないで溜まっていくのがストレスです。
日付けは画像撮影時でアップするので、表示はこの記事の
後ろに溜まって行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に長いこと放置していたので、ルルは元気なのかと
ご心配して下さっている方もいると思います。
(ありがとうございます

ルル現在推定17歳と4か月、
お陰さまで健やかな老犬生活を送っております。
6月に入ってからも湿度のないカラリとした気持ちよい
気候が続いているので過ごしやすくて助かります。

家の近所をグルグル歩く時にはカートを持たずに
散歩することも多いのですが、そうすると大概誰かに
「元気になったね」、「元気になって良かったね」と
声を掛けてもらいます。
気にかけてもらえる事は嬉しいことなので、ありがとうございますと
答えるのですが、

【カートに乗る・カートを持って散歩をしている犬=具合が悪い・歩けない】
と言ったイメージが圧倒的に強いんだなと思いました。

車椅子も同じですよね。
完全に歩けなくなる前に、その予防やリハビリとして利用する価値が
凄く大きい
のに。

いやぁ~実に勿体ない。
どうせ買うならその兆しが見えた頃ですよ、ホント。


IMG_2264.jpg


そんなわけで。
そう言う皆さんの一般的な固定観念を崩してもらえるように
日々ルルと普及活動をしております。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


IMG_2265.jpg


連写で撮った画像を捨てられなかったので載せちゃった。


お味噌出来上がりました♪
心配していたカビは大丈夫でした。
食べた感想はねぇ、期待したほどのものではなかった…
やっぱり美味い不味いは好みがあるものねぇ。
子供の頃から白味噌の味噌汁って食べたことがなかったから
この甘さに慣れてないせいもあるんだろうな。


IMG_2206.jpg


何か白味噌を使ったお料理を探そう!
味噌汁として使うには合わせないと無理そうだから。


IMG_2210.jpg


ルルはお味噌に興味があるわけじゃなくて
(お留守番お利巧にしていたからご褒美ちょうだいな)
…と言うところです。


IMG_2207.jpg


今度お味噌作りをするなら絶対赤味噌にするのだ



今年は陽気のせいでいつもなら微妙に開花時期が
ずれる桜が一気に咲いた感じがします。
(こんなに桜が一杯あった?!)
と感動するくらい風景が淡いピンクで一杯でした。

ルルに作ってあげた車に乗り降りする為の台は
上手に使えています。目が良く見えていないので、
「ここに乗って」と踏み台の上をポンポンと叩いて
教えてあげます。

そうしないと特に降りる時に、それを障害物と思って
避けようとして変に飛び越えたりするので…。
(一度それで失敗しました

↓お山の桜です。

IMG_2160.jpg


我が家の裏にも大きなソメイヨシノがあります。
表の庭にあったら素晴らしかったんだけどね。


IMG_2171.jpg


道路沿いで電線の邪魔だからと、東電の人が数年ごとに来ては
桜の枝を切っていくので、左右のバランスが悪くなっちゃって。
それがなければなかなか立派な桜なのに。


IMG_2174.jpg


ルルはニオイ嗅ぎに夢中です。


IMG_2164.jpg


ようやく気が済んだようです。


IMG_2165.jpg


一緒に桜を楽しめて嬉しかったな♪